2014年05月25日

オーガニックコスメ  モニター

モニター当選 第6弾

楽天1位!畑からお届けするオーガニックコスメ

image.jpg

メーク落とし 石けん
化粧水 乳液 美容液 美容オイル UV対策
盛りだくさん。
今までのスキンケアは化粧水と乳液のみだったので
正直、どの順番でどの程度の量を使用すればよいのか
…ちょっと悩みました。 情けない30歳。

メーク落としはさらっとしていて使いやすい!
落ちた!さっぱり!っていうより
お肌への負担はかなり少ないのに
ホントに落ちてるのかと思うくらい自然な使いやすさでした。

石けんもこんな大容量。
image.jpg

泡立ちもいいし、すっきりします。

化粧水は思ったよりもサラリとしていて肌への浸透はいいです。
ただ潤いはあまりなかったので物足りない感じ。
しかしそれを美容液、乳液、オイルで保湿していくとちょうどいい塩梅になりました。

UVクリームもとても使いやすく化粧ノリがよくなりました。

普段、ここまでしっかりスキンケアをしたことがなかったので
今回初挑戦でしたが、季節の変わり目なのに肌トラブルが少なかったように思います。
個人的には匂いがちょっと苦手かな。
それだけ余計なものが含まれていない証拠なんだなと思いました。


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
posted by こまっこ。 at 13:10| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト モニター

モニター当選 第5弾

クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味

蒟蒻畑はもちろん知っていたし、食べた事も何回もあったけど
クラッシュタイプは初めて。
容器からゴロっと出て、それをモグモグする、あの感触が好きだったので
クラッシュタイプで満足できるのかなーと思っていました。

image.jpg

3つもいただきました。 感謝感謝。

感想としましては、
とにかく食べごたえが抜群!
子どもふたりの食事で毎日手一杯で
自分の食事はおろそかになりがちな私にピッタリ。
しかも魅力的なのが低カロリー。
夜中に小腹すいちゃっても安心して食べられる!
そして低カロリーなのに味がしっかりしているところもうれしい。
ライチの瑞々しい感じがたまらない、おまけにスッキリとした味わい。

大きさは持ち運びにも適しているなと思いました。
外出時を想定して1つだけ常温で食べてみたけど
やっぱり冷やして食べる方がおいしかった!

おいしすぎて子どもの分がなくなっちゃったので
ちゃんと購入して子どもにも食べさせてあげたい商品でした。

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
posted by こまっこ。 at 12:26| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

あろえの森 浸透保湿化粧水 モニター

モニター当選 第4弾

あろえの森 浸透保湿化粧水

もともと肌のトラブルが少ないので
今まであまり化粧水なんて気にしていなかったのです。
ただ、やはり最近乾燥には悩まされていて。
特に産後。

image.jpg

アロエというだけでなんだかワクワク。

使用前
image.jpg

使用後
image.jpg

とにかく化粧水がものすごく浸透する! そして潤う。
肌がここまで一気に柔らかくなる感じは初めてでした。
そしてまた、朝起きたときの肌の質感がすごい。
潤っているのにベタベタしていない。 いい具合のしっとり感。
さらに化粧のノリがいい。
化粧水によっては、ファンデーション前にベットリした感じになってしまうこともあるのに
そういったことが一切なく、本当に気持ちがいい。
朝からすがすがしい気分になれました。

乾燥の悩みが解決されそうです。
なおかつ肌が生き返ったような、そんな体験ができました。

アロインス製薬 ファンサイトファンサイト参加中
posted by こまっこ。 at 20:45| 神奈川 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリーム

モニター当選 第3弾
国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリーム

こどもが生まれてからというもの
毎日の水仕事のせいで本当に手荒れがひどい。
治らない。
ハンドクリームを塗ってもまたすぐ水。
塗ってもまたすぐ外出。
この繰り返しでボロボロ。

期待していたクリーム。
届きました。
photo3.jpg

使用前
photo2 (1).jpg

つけた感じは思ったよりもサラサラしていてとても軽い。
なにより、このまま子どもに触れても安心なのでかなり助かる。
そして水仕事の前に軽く塗ると自然と水をはじいてくれるので
毎日恐れているヒリヒリがあまりない。

そんなわけで使用3日後
photo1 (1).jpg

なんだか、結構潤った感じになったかも!
使い続けたら本当に
効果があった! と、感じられると思う。

もっと早く知って使っていればよかった
と、思った商品でした。


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
posted by こまっこ。 at 14:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

【SONOKO】のBBクリームモニター

モニター当選 第2弾

【SONOKO】のBBクリームモニター

最近、使うようにしているBBクリーム。
いまいち何が自分に合っているのやらわかっておりませんが
とにかく試すのみ!

届きました。
1回分しかないので使うのもったいない!
photo3.jpg

手に取ると結構重みがあるなーという印象。
しかし実際塗ってみるとイイ感じにのびる! 
そして手に出したときの色は結構濃いめの肌色。
これかなり暗めになっちゃうんじゃ…と、心配したのもつかの間。
とても自然で明るい肌になりました。

使用前
photo2 (1).jpg

使用後
photo1 (1).jpg

カバー力という意味では物足りないって感じかもしれないけど
わたしはあまり厚塗りはしたくない派なので
この自然な仕上がりに感動。
そして塗ったあとのサラサラした感覚もいいなと思いました。

外で遊んだり、多少汗もかきましたが
夕方まで崩れませんでした!

株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中
posted by こまっこ。 at 20:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

RAURA ECLエクラトライアルモニター

今年の目標
前厄だからこその運だめし

モニター当選第1弾

手軽さを捨てたスキンケア RAURAのECLエクラトライアル!

届いたのはクレンジングとソープ、泡立てネット
image.jpg

ECL<エクラ> クレンジング セラム
顔に塗った瞬間からフワーっといい香り。
そしてクレンジングオイル特有のヌメヌメした感じが一切なく
さっぱりとした洗い上がり。
ヨシっ、おちたぞー!と、いう気分に。
ウォータープルーフ2度塗りのマスカラは
さすがに落ちにくかった印象。

ECL<エクラ>フェイシャルソープ
とにかく泡立ちがよい。
image.jpg
よく、泡で洗うって言われてるけど
やっとその意味がわかった!ってくらい泡立つ。
洗ったあとはしっとりしていて化粧水を急いでつけなくても平気。
風呂後、子どもふたりの着替えを先にさせなきゃいけないから
このしっとり感はとても助かるわ。

そんなステキな商品でした。

スキンケアブランドRAURA ラウラファンサイト参加中
posted by こまっこ。 at 20:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

限界

私は決意をしました。

30年間さぼってきた美容・メイク。
スッピンを恥ずかしいとも思わなかった。
でももう限界がきました。
と、いうか
もうとっくに限界超えてました。

というわけで
3月某日 とうとうメイク教室に行ったわけです。
何もできない私に手取り足取り丁寧にスキンケアからメイクまで
教えてくださった先生にとにかく感謝。

image.jpg

メイクって奥深いな。 もっと早くやればよかった。
そして先生から衝撃的なヒトコト。

あなたの肌は今まで酷使してきたせいで
40歳で急激な老化がくる

そう、もうとっくに限界は超えていたわけです。
わたしは今から頑張ります。
posted by こまっこ。 at 20:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

いまさら

第二子の離乳食を始めてからというもの、
盛大に後悔してることが。
どんなにショボくても記録という意味で
長女のときの離乳食をどこかにのこしておくべきだった。

同時期に何をどのくらい食べていたのか
どの時間帯でどんなペースで食べさせていたのか何にも記憶がない。
手こずっていたら多少覚えているものなのだろうが
ムスメは食に関して何の苦労もしなかったため
余計に記憶がない。

どうやら息子も順調に離乳食が進みそうな。 そんな予感。
それが救いではある。
でも、そこはふたりめの宿命。
かなりテキトーなのは否めない。

そんなわけで今更、本日のムスメ夕食。
ムスメのというか全て大人の取り分けだから、
我が家の夕食。

image.jpg
ご飯
ブロッコリーと卵の炒め物
サワラのバター焼き
豚肉とチーズロール
ゴボウサラダ
ほうれん草の味噌汁


どんな残り物でも、どんなに手抜きでも
毎日、おいしーおいしーアリガトー
と、言ってくれるムスメに感謝しなくては。
posted by こまっこ。 at 20:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

さらば愛しの20代

もう戻ってはこない20代
特に後半は怒涛だった
仕事を辞めて子育てに専念
20代前半の自分からは考えられない転身だった

特に2人目ができたときは
正直、不安のほうが大きかった
長女は1歳半目前。
2歳差で子どもを産むのは理想だったけど
その1歳半の子どもというのは
私の想像よりまだ遥かに赤ちゃんで
遥かに手がかかる年頃だった
ただ、2人目の予定日が
長女の2歳の誕生日だと判明して
これは受け入れる運命だなと思った

それからはいっぱいいっぱいの毎日
つわりは皆無だったけど、やっぱりイライラが隠しきれない
長女のやることなすこと、すべて頭ごなしに怒る日々
たった1年半しか生きていない彼女に
当然のごとく我慢を強いる日々
ツラくて毎晩、寝顔にごめんねと泣きながら謝る日々
初めて、子育てで挫折しそうになった

7ヶ月過ぎた頃から、過度な運動による切迫早産の危険を指摘され、思うように動けなくなる
薬の副作用もあり、ホントに情けないの一言に尽きる、そんな妊娠生活だったように思う

愛情の二分化がうまくできない私は
お腹の子が生まれたら、長女と同じようにかわいがれるのかという不安もあった
実際、そんな心配は無駄だったけれど

下の子が生まれてから、長女が劇的に変化した
理不尽なワガママが減った
代わりに、自分がオムツを取り替えてあげたい
自分がミルクをあげてみたい
そういった下の子の面倒をみる素ぶりが増えた
私が側にいないときには自分の遊びを中断し、
大丈夫だよーと声をかけ続けている
教えたわけでもないのに自然と
これには本当に驚かされた

でも今まで以上に我慢してるのも事実のようで
夜中に不安からなのか、急に泣き出すことも増えた

30年生きてきて、こんな濃厚な1年は初めてだった
好きな仕事をしているときよりもずっと

2年間やってみて、私には専業主婦は向いていないこともわかった
また社会に出て働きたいとも思う
お金を稼いで好きなものを買い
おいしいものを食べて
贅沢な旅行だってしたい
でも、私がいないと倒れる会社なんてないだろう
私がいないと子どもたちはと、想像するだけで恐ろしい

○○ちゃんママと呼ばれるのは嫌だという母親もいる
人格をなくしたように感じるからだそうだ
私はそうは思わない
子どものおかげで友だちが増えた
子どものおかげで得た人生がある
だから今更、私の名前なんてどうでもいい
それは私の世界で必要なだけで、子どもがいる今の世界には関係ないから
私と子どもが歩いていたら
子どもの名前で呼び止めてほしい
もっといろんな人に子どもの名前を呼んでもらいたい
そう思うようになった

30代、これからの10年は間違いなく
子どもたちのために生きる10年
今はまだまだ新米だけど10年後このブログを見たとき
あの頃は私も子どもだったなー
と、笑い飛ばせている自分であることを願う
posted by こまっこ。 at 13:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

成長に感謝


7ヶ月健診終了。
全て標準。 健康そのもの。
成長に感謝。
髪の毛以外。

最近ご近所のお母さま方から
イロイロ情報を収集する。

1329819224557.jpg

産後うつって結構多いらしい。
個体差はあれど、やっぱりみんな
成長の分だけ子どもの悩みが増える。

よく、陣痛・出産て地獄なんでしょ
と、聞かれるのでそれは否定しないけど
正直な話、出産後のほうが地獄だよ…
子育ては24時間
いつもいつもカワイイだけが全てじゃない。


母と子って出逢いだと思う。
出逢ったこともないのに
あの死にたくなるくらいの痛みに
一緒に耐えて、フタリで踏ん張って
やっと逢えた。 それが全て。

フワリと笑うその仕草で
疲れが吹き飛ぶ。 それが全て。

2012-02-19 10.42.32.jpg

なにより健康。 それが全て。

2012-02-23 15.35.20.jpg

posted by こまっこ。 at 20:41| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

