2011年10月31日

無駄な採寸


ダイビングチームの仲間が
娘のウェットスーツ採寸に来てくれました。
0歳じゃ、まだ潜れないけどね。

今夏は結構チームで潜りに行ったらしく
毎回ちゃんとログと写真を送ってくれて
潜った気になってました。
みんなに感謝感謝です。

相変わらずの面々。
アラフォーのオサムちゃんは
知らない間に小型船舶の免許取得してたし。
スゴい… これで船で自由にスポットまで行ける。
残念ながら、赤ちゃんをさらう変質者にしか見えないけど。

2011-10-30 16.34.11.jpg

ツカッチはなんか爽やか。

2011-10-30 16.39.59.jpg

キョーコは退院してすぐ来てくれたぶり
だから、成長にビックリしてた。

2011-10-30 17.50.44.jpg

早く娘も連れてみんなで潜りに行きたいー!!
ということで
ご近所のアオイちゃんから貸してもらったスイマーバで
娘は着実にスイミングの練習から。
5103家からも教えてもらってたけど
スイマーバすごく便利。 購入決定★

2011-10-29 20.47.07.jpg

復帰戦は最高にキレイなスポットで潜りたいなぁ。
posted by こまっこ。 at 11:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

好み


別に
顔が好みってわけじゃないけど
ブログで紹介されちゃったら

欲しいよね〜
カレンダー

51J0EvZ9L3L.jpeg

好きになった人が好み
ってこういうことを言うんだろーな。

こっそり
娘の部屋に飾っちゃおうかな。

でも、電撃結婚! とかになったら
速攻で破っちゃいそうだから
やっぱやめとこうかな。
posted by こまっこ。 at 10:26| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

攻めた!


我が家の下の階に
同じくらいのお子さんがいることを知り
1週間前、突然お宅訪問して
「お友だちになってください」
とお願いしたら、承諾くださいまして。

奥さまとすごく気が合いそうな匂いがしたので
今日、誘ったら
快く一緒にランチしてくれました。
気さくな方でホントよかった★
アオイちゃん(5ヶ月)です。
これからずっーーと長い付き合いだから
仲良くしてもらえると何かと安心だよね。

2011-10-27 16.41.03.jpg

奥さまは相当な酒好きで
→たくみんとも気が合いそう!
授乳中なのに飲みたすぎて
夢にまで出てきて
泣いて目が覚めるそう。 重症すぎ。

今度、家族ぐるみでパーティーすることにしました。
やったー! 友だち増えたー! 楽しみっ!!
友だち開拓って久しぶりかも。
でも、勘は鈍ってなかった。
こんだけ生きてりゃ
第一印象で友だちになれるかどうかって
ある程度わかるもんだよね。
絶対フットワーク軽いと思った。 よかった!

とりあえず、お互いの娘が
趣味の悪い男にひっかからないよう
育てていこうと約束しました。
よしっ。 ガンバロウ。
posted by こまっこ。 at 19:08| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

予防接種


今日は、娘の初予防接種でした。

ドキドキだよね。
今はこーんな涼しい顔してウンコしてるけど
数時間後はギャン泣きだろーよ。

1319442696565.jpg

電話しまくっていろんなトコに聞いただけあり
いい病院でした。 よかった。

極度の尖端恐怖症なのですが
「お母さん、ちゃんと見てくださいねー」
と、怒られ、初めて注射現場を見ました。
娘より先にアタシが泣きそうでした。
これから毎週注射なんですけど…。
慣れそうもない。

結構手荒に扱っても、泣かない子だったから
痛みに鈍感なのかと心配したけど
さすがに注射では泣くのね。
ある意味、かあさん安心したわ。
だって爪切ろうとして指切っちゃっても
ビクともしないしさぁー。

ま、
来週も共に頑張りましょう。
posted by こまっこ。 at 16:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

鼓笛フェス


タカモが指導している幼稚園の
鼓笛フェスティバルに招待してもらいました。

娘ちゃんには合奏の楽しさを知ってほしいので
幼稚園でぜひ鼓笛をやってもらいたいし。
偵察偵察…。
寂しいのでドラマーママ愛ちゃんと
ジャックジョンソン好きなユキナに
付き合ってもらいました。

とにかく、園児の演奏レベルの高さに
驚かされました。
いくら練習してるとはいえ
マイケルジャクソンを華麗に弾かれると
ビビります。 結構リズム感、重要よ。

2011-10-21 11.25.16.jpg

あーみんなちっこくてカワイイ!
自分の子どもがこんなんやってたら
そりゃ、親は必死になるわなー。
将来の自分が心配だよ、ホント。
モンスターにだけはならないように
気を付けよ。

帰ってきて、みんなで恒例のランチ。
ユキナのオシリがかわいすぎる。

2011-10-21 14.11.15.jpg

つかまり立ちがすごく上手になってた。
ハイハイもお手のもの!
どんどん成長しちゃうねー。
寂しいなぁ。
posted by こまっこ。 at 18:19| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

詰め込み保育


今週は、ベビーマッサージに加え
産後ビクス教室に参加してみました。

ダンス畑で生きてきたので
ゆったりヨガやるより
リズミカルエアロビのが
アタシには合ってる気がする…
いずれにせよ、翌日の筋肉痛は避けられん。

テレビで保育園の待機児童減少の裏にある
詰め込み保育の現状を特集してました。

アタシは産む前から
子どもは3歳まで自分のそばで育てる
って決めて準備してから産んだので
保育園は全然選択肢にないけど
この現状は怖すぎると思いました。
大事な子どもをこんなとこに預けるなんて
とてもじゃないけど、無理。

もちろん、その家庭によって
いろんな考えがあるとは思うけど。

子どもって毎日成長してる。
ソファの力を借りれば、座れるようになった。

2011-10-13 12.15.02.jpg


誰よりも近くでこういう成長を見守れるのは
母親の特権だと思う。
子どもを産んで初めて
女って得だなぁと思ったんだよね。

娘は昨日で丸3ヶ月。
体重は生まれた時の約2倍になりました。
posted by こまっこ。 at 10:02| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ありがとう


まんまと騙されて
誕生日パーティーをやってもらいました。

ホントに毎年みんなありがとう!
感謝してもしきれない!

ゆうちゃんが作ってくれたゴチソウ☆

1318652197983.jpg

ピツと大地くんがケーキも買ってきてくれた☆

2011-10-15 14.57.31.jpg

全部おいしかった。
そして全部たいらげました。

聞いた話によると、ユキちゃんは
前日はしゃぎすぎて風邪をひいて
来られなくなっちゃったらしい。
身を削ってまで、笑いをとる30歳にアッパレ。

プレゼントも重宝するよー♪

ゆうちゃんは夕飯まで作ってくれた。
VIPだわー。

2011-10-15 19.42.47.jpg

最後に、ダーツのお店に行ってヨシちゃんに会い
顔見て早々「チビは? チビは?」
と、言って階段をかけ降りていくヨシちゃんを見て
この人は本気出せば厚木まで20分で行けるなと思いました。

とにかく、みんなありがとう★★
うれしかったー!
posted by こまっこ。 at 12:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

見えない


寒くなってきたし
ハゲ隠しのために
帽子を編んでみました。

なかなか、かわいくできたぞ。
と、かぶせたままにしておいたら
しばらくして

あああーー
だぁぁーー

と、声が…


見たら、こうなっちゃってたよね。

2011-10-15 11.04.52.jpg







DSC_0261.jpg

そりゃそーか。。。

ごめんね。
posted by こまっこ。 at 22:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

鼻からドリアン記念日


すっかり忘れてたけど誕生日でした。
朝起きて、みんなからのメールで気づいた。

28年前の今頃、母はあんな痛い思いを…
と想像すると、ちょっと感慨深いなぁ。
鼻からドリアンばりの痛みだよ。 ドリアン。
経験しないとやっぱりわからなかったよね。
感謝しなくちゃ!

たくみんがケーキとお花を持って
いつもより3時間も早く帰ってきました。
一瞬、泥棒かと思ってビビりました。

1318511307893.jpg1318506788637.png

娘ちゃんはパパと相談したそうです。

1318506624101.jpg

ポテチの手をくれました。
抱っこしなきゃいけないときに
イチイチ手を洗うのめんどかったから
めちゃめちゃ役にたつねー。
ありがたや〜〜。

28歳。
誕生日を迎える度に
去年は今までで1番楽しい1年だった
って毎年思ってたけど
27歳は言葉では表現できない1年だったなぁ。
まー楽しくはなかった気がする…

きっと、自分さえ楽しけりゃって時期は
もう終わったってことなんだよね。
それが親になるってこと。
結婚してからもアタシはわりと
好き勝手やらしてもらってたから
そのぶん今年は親として
少しずつ成長できる1年にしたいです。
posted by こまっこ。 at 10:56| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ベビマとヨガ


ベビーマッサージ&ママヨガ教室に行ってきました。
今回は体験入学。
藤尾家からもらったカワイイ上着羽織って
レッツゴー☆
ピッちゃん、ヨシちゃんありがとう!

2011-10-09 19.53.28.jpg

マッサージは
たくさんのベビーちゃんが裸でスリスリ。
その光景だけで幸せな気分になります。
娘ちゃんは、終始落ち着かない感じでしたが
わりとおとなしくマッサージされてました。

で、問題はアタシのヨガ。
体がホントに動かなくなってる…
特に腹筋がヤバイ。 筋力まったくない。
あー! 早く開始しときゃよかった。

来週から、本気で通うことにしました。
出産ってやっぱり相当ダメージあったんだなと
改めて認識。

帰りにタカモに会いました。
家が近くだからいつでも会える
とか言っといて1年も会ってなかった(笑)
同郷の友達はやっぱりいいなぁ。
この辺りの幼稚園事情も教えてもらいました。
娘ちゃんもタカモの手にかかると
すぐ寝る始末。 さすが慣れてる…。

イロイロ新しい世界が広がるのも
娘のおかげだよね。
ありがたいことです。
posted by こまっこ。 at 18:42| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

昭和家族


大学の先輩家族が遊びにきてくれました。

ひーくん(10ヵ月)とノリくん(5ヵ月)

しかも、先輩夫婦はみんな
大学時代に知り合って結婚したパターン。
つまり、全員同じ大学メンツ。
学科は違えど全員アタシの先輩なわけです。
偶然すぎてびっくりしました。

子ども同士が戯れるのを見てると
ホッコリするー☆

2011-10-08 13.06.44.jpg

みんな優しいパパママでした。

今まで、いかに自分勝手に生きていたか
思いしらされるよね
と、さすが自由に生きてきた
芸術家っぼい発言が連発してました。
子どもができると、みんな少なからず変わるもんだ。

紅一点の肉食系ウチの娘は
外人顔ひーくんより、力強そうなノリくんのほうが
好みだったみたいね。

月齢が上の子と遊ぶと成長が促されるんだそう。
子どもってすごい!

ゆきなのために、キッズルームの偵察も
行ってきたぞ!
次回は連れてってあげるからねー。
posted by こまっこ。 at 10:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

西松屋にいきたい


10月になり、寒くなり
娘ちゃんの服装に困る困る。
10月1日キョーコ誕生日おめでとう。
お散歩してたら空がすごくキレイだったよ。

1317463984072.jpg

最近は、母が遊びにきましたが
孫にガン泣きされて
ご立腹のまま帰っていきました。

もう人見知りが始まってるのか何なのか。

そして、夜まとまって寝るようになりました。
いつも3時間ごとの泣き声で起きてミルクあげてたのに
まったく起きないから気がつくと10時間爆睡!
慌てて起こすパターンに…
餓死するんじゃないかと不安。
適度という言葉を知ってほしい。

ずいぶん首も座ってきました。

1317566935382.jpg

こうして見ると
ホント残念なくらいアタシには似てない。

さて生活が徐々に落ち着きつつあるので
そろそろいろんな活動を始めようと思います!
posted by こまっこ。 at 11:01| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

