2011年11月30日

かんどー


先日、久しぶりに
徳さんのライブにいってきました。

実家から徒歩10分なのよね。
つくづく便利やわー。

2011-11-27 13.58.39.jpg

ホントに久々に聞かせてもらった。
さすがだー。
徳さんワールド全開って感じ。
震える感動でした。
かっこよかったなぁ。

当時はいろいろあって無理だったけど
今回初めて、母も連れていけてよかったー。。
すごーいすごーい
連発してました。
苦労して音大いれてもらったからこそ
この職業に就けたわけだから、
ちょっとだけ恩返しできたのかな。


早く娘を連れて
いろんなライブ行きたいなぁ。
posted by こまっこ。 at 18:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

Happy Wedding


土曜は高校の友達の結婚式@銀座でした。
新郎新婦共に同じ高校だから
ほぼ同窓会状態。
ホントに懐かしかったー。
みんなでナマリ全開だったし。
恒例の【市】と【町】と【村】論争と
合併問題の討論もできて楽しかった。

いつもの仲間たちで余興を。
事前に打ち合わせしたり練習したり
子守りしてもらったり

2011-11-13 17.54.05.jpg

みんな若くないのにスゴいわ。
本番は異様な盛り上がりで大成功。
式前日まで粘ったスライドも
ちゃんと流れて一安心でした。

CIMG5733.JPG

がんちゃんがキレイすぎて泣きまくった。

CIMG5675.JPG

二人とも大好き!
絶対幸せになってくれーー!

そのアタシたちが育った大好きなふるさとは今
とても大変なことになっている。
どうしようもない田舎だけど
たくさんの思い出が詰まった大切なふるさと。
せめて、そのふるさとで出会った仲間だけは
これからも無くさず、大切にしていきたい。
そんなことを思いました。

結婚式っていいわー 素敵だわー
って久々に感じました。
posted by こまっこ。 at 10:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

レディーのたしなみ


この間
ご近所のママさん達とランチをしていて
衝撃的な話を聞きました。

遊びにきた友達の子ども(女4才)が
家に着いて早々、
「お邪魔いたします。 さっそくですが
手を洗わせていただきたいので
洗面所をお借りしたいのですが」
と、言ってきたらしい。

どーやら
『レディーのたしなみ』
たるDVDを親が3才から見せてるとのこと。

しまじろうクンに
歯磨きの仕方とか手洗いの方法とかを
教えてもらう子どもの話はよく聞くけど。

レディーって何だ…。
しかも、毎回付録がついてくるそう。
おしゃれなハンカチーフとか
ステキなポケットティッシュケースとか
そんなレディーアイテムがついてくるのかな。

なんか、今の子どもって大変ね。

CMで流れてたけど
コッチ見せたほうがよっぽど
レディーの本質を勉強できると思う。

13010.jpeg

posted by こまっこ。 at 17:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

1年


去年のちょうど今頃
妊娠が発覚しました。

娘は今日で4ヶ月。 すなわち
アタシは母になって4ヶ月。

あの日、病院からの帰り道に
立ち寄ったカフェに来てみました。

2011-11-17 13.46.43.jpg

コーヒーを頼みながら
もう好き勝手にコーヒー飲むのやめよう
って思ったこと
とか
出産なんてチョロイもんよー
と、電話越しに笑った母の声
とか
ようこさんっ! 出産は死ぬわよ!
死ぬほど痛いのよ! 覚悟しなさい!
と、脅してきた義母の興奮した声
などなど
いろんなことを思い出しました。

あの頃は
そーんな大げさな…と思っていた
義母の忠告が
実は一番正しく的確だったわけで。

この1年あっと言う間だった。
そして娘は
ホントにあっと言う間に
大きくなってます。
4ヶ月おめでとう!

2011-11-15 21.03.39.jpg
posted by こまっこ。 at 14:11| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

風邪ひいた


3〜4ヶ月健診があって
2日後にはBCG接種があって
毎日てんてこまいでした。

予定をすべてクリアするためには
子どもの体調管理をしっかり!
と、思ってたら
自分が風邪ひいちまったよ…
ママ友ランチの約束があったのに!
もうー!


まーでも子どもが元気で何より。
ちゃんと標準くらいに大きくなってたし
首座ったし。
注射にも慣れたのかBCGでも騒がなかったし。
イイコイイコ★

DSC_0271-5.jpg

アタシがいないと大泣きするけど
それもまた、かわいいんだよなぁ。
親バカ万歳。
posted by こまっこ。 at 18:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

夏っぽいこと


夏に夏っぽいことが1つもできなかったので
ワガママ言って、鈴木家でBBQをやってもらいました。

娘、3ヶ月にして
初アウトドア!
みんなで代わる代わる面倒みよう
とか、甘いこと言ってたけど
結局アタシじゃなきゃ大泣き。
終始ダッコで腰砕けそうです。

なーんにもしない小松家。

2011-11-05 13.50.32.jpg

働くのはいつだって鈴木家。

2011-11-05 14.17.36.jpg

炭焼きのサンマは絶品でした。

2011-11-05 14.26.03.jpg

子どもがいると、親族が集まる機会が増えて
楽しいね!

しかし、もう人見知りが始まったのか…
超大変だ。

posted by こまっこ。 at 18:22| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

金縛りでリセット


約1年ぶりに、身一つでお出掛け。

同じく三谷作品ファンのキョーコと
ステキな金縛り観てきました。

6828ae0a.jpeg

有頂天ホテルやマジックアワーよりも
笑いの要素は少なかったけど
巧妙なストーリー展開で
ちょっと泣けて
アタシは結構好きな感じでした。

深津ちゃん、かわいすぎた!

映画も久しぶりだったしなー。
震災があってからは、デカイお腹かかえて
逃げられないと困るから映画館にも行けなかったし。

今思えば、妊娠中ってホントに
生活を制限されてた。
口に入れるものも常に気をつけてたし。
ガサツなアタシでさえ、この程度だから
しっかりしてる人なんて、ホント大変だろうに。

そうやって生まれてきた子どもなんだから
かわいくないわけないわな。

かわいくないわけないけど
娘ほったらかして
映画のあとにゆっくりお茶〜★

2011-11-03 16.06.46.jpg

…たまには、イイよね。
旦那さまにはお礼にヒートテックを。
よく頑張った!

あーかなり、リフレッシュしたど!
posted by こまっこ。 at 10:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

