2012年01月25日

おわったー


1歳までに受けるべき予防接種が
やっっと終わった。
11本か? 12本か? そのくらい。
体調も崩さず、当初組んだスケジュール通り。
よく頑張ったムスメよ。

あとはポリオだけ。
でも生ワクチンは絶対イヤ!
早く認定してよ、厚労省…。
不活化ワクチンが不足してるって。
低レベルすぎる。
しかも1本あたり5000円以上。
4回打つんですけど。 高すぎ。
でも国の認定待ってて感染したらヤダし。
今予約しても3ヶ月待ち。
そりゃ出生率下がるよ、こんな国じゃ。

イライラ。(`曲´#)

半年で10本以上ブスっとやられたムスメは
絶賛成長中。
寝返りしないように、服引っ張って阻止してたけど
もう限界だね。 していいよ。

2012-01-18 20.10.49.jpg

お座りもどき。

2012-01-12 17.06.55.jpg

瞬間瞬間を写真に収めたい。
そのくらい成長は早い。

2012-01-25 10.14.49.jpg



posted by こまっこ。 at 18:19| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

無垢


ムスメは寝るときに右を向く癖がある。

アタシは彼女の左側に寝るので
彼女は定期的に左に頭をふって
ちゃんと隣に母親がいるか
何度か姿を確認してから眠りにつく。

アタシが右側に寝てあげればいいんだけど
眠そうな顔で頑張って振り向く姿が
面白すぎて、あえて変えていない。


でも子どもも学習するもので。
あるとき突然
左手でガツっと指をつかまれて
そのまま振り返らず就寝。
それを覚えてからは
指をつかむまでアタシの顔をじーっと見て
はやく指だせよ、ねみーんだよ
と、無言の訴え。
指をつかんだら、速攻で顔を背けて
グーグー…。

ほー。

子どもって
なんでこんなにかわいいんだろ。
もーなんもいらないわ。


2012-01-09 23.01.19.jpg
posted by こまっこ。 at 23:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

やぁ2012


年末、とにかく遊びすぎた…
子どもいること忘れてた。 ほぼ。

そして気がつきゃ年は明け。
子どもそっちのけで
箱根駅伝を応援しに沿道へ。
泣き・笑いしまくって。

でも一応、離乳食始めてみました。
いろんな先輩ママから
「食べてくれないよー」
「大変だよー、やめたくなるよー」
と、聞いていたので恐々。
しかし、
スプーン近づけると身を乗りだし
食べる食べる…
しかも、めんどくさくてテキトーにすりつぶしてるから
ちょっと大きいツブがあると
それだけ舌に乗せてアタシに見せてくる。
嫌がらせか。
面白すぎて、ジャンジャン口に放りこんだけど
「最初の1週間は小さじ1」
という過去の自分の走り書きを見つけて焦る。
ま、いっか。

めんどくさいと言われる
寝返りもまだしないし
ホント手がかからない、コイツ。
寝返りとハイハイはしなくてもいい
ってことだから
できれば、今後もしないで欲しい。

スイマーバつければ
いつまででも遊んでるし。

2011-12-24 21.47.12.jpg

慣れたみたいで
ゆきなとフタリで仲良くしてるし。

2011-12-20 12.41.10.jpg

来週は初めてのお泊まり。
どーなるか楽しみ。
posted by こまっこ。 at 10:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

