2012年02月25日

成長に感謝


7ヶ月健診終了。
全て標準。 健康そのもの。
成長に感謝。
髪の毛以外。

最近ご近所のお母さま方から
イロイロ情報を収集する。

1329819224557.jpg

産後うつって結構多いらしい。
個体差はあれど、やっぱりみんな
成長の分だけ子どもの悩みが増える。

よく、陣痛・出産て地獄なんでしょ
と、聞かれるのでそれは否定しないけど
正直な話、出産後のほうが地獄だよ…
子育ては24時間
いつもいつもカワイイだけが全てじゃない。


母と子って出逢いだと思う。
出逢ったこともないのに
あの死にたくなるくらいの痛みに
一緒に耐えて、フタリで踏ん張って
やっと逢えた。 それが全て。

フワリと笑うその仕草で
疲れが吹き飛ぶ。 それが全て。

2012-02-19 10.42.32.jpg

なにより健康。 それが全て。

2012-02-23 15.35.20.jpg

posted by こまっこ。 at 20:41| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

メモ


昨日、きょーことそれぞれの悩みを話した結論。
絶対忘れたくない! ので、メモ。

人間には常に変化が必要。

変化を求めるときは自分に余裕がある証拠。

ないものねだりは
自分にないものがわかってる成長の証。
好きなだけねだってよし。

あの頃は苦手だったあの子と
頑張って再会してみると
新しい発見が絶対にある。

毎回同じ仲間とつるむのはNG。
見方が片寄る、確実に。
で、選択を間違ってることに
気がつかないバカになる。

自分の世界を広げるのは
今しかない。

偽善でも
美しい偽善なら演じてよし。

アタシたちのような人間は
考えてから行動しないと失敗する。

ひっさびさに
こんなに熱い話を4〜5時間。
アッパレ。
いろいろ考えすぎて頭痛くなったけど。

アタシはこれからヒトリの人間を
育てていかなきゃいけないんだから。
責任重大よね。
posted by こまっこ。 at 17:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

けーたい


むすめちゃま
お座り成功しました。

寝返りはまだできないのに。
順序逆なんだけどいーのかな?
いいか。 別に。 元気だし。

最近はアタシのひざの上から
アンパンマンを観るのが日課。

2012-01-31 20.58.24.jpg


そして、子どもって
ホントに携帯好きだよね。
古い携帯取っておいて良かった。

2012-02-07 20.33.44.jpg

インフルが恐くて
なかなか連れて遠出ができない。

早く春になれ!
posted by こまっこ。 at 20:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

