2011年09月07日

ジュニア女子会


今日は愛ちゃんとユキナとランチ★
すでに女子会だよね。
離乳食ユキナ。

2011-09-07 12.22.33.jpg

かわゆい。

ママたちのご飯はコレ。

2011-09-07 12.22.56.jpg

やっぱ、ジャンキーだよね。
母になろうがなんだろーがジャンキーだよね!
早くみんなでジャンキー食べたいね。

普段、暇すぎてテレビ観てるか
長谷部のブログチェックしてるかだから
楽しかったー。 また来てねん。

外にでたら、もうすっかり秋めいてきたよーな。
さみしい。。。
今年は夏っぽいこと何もできなかったからなぁー。
フジロックも行けなかったから
アタシのなかでは夏が始まってもいない感じ。

年齢とともに生活が着実に変化してる。
できることも多くなったけど
同時にできなくなったことも増えた。

でもそれでいいんだと思う。
できなくなったことをアタシの代わりに
今度は娘が経験して人生楽しんでくれれば
それでいい。

季節と共に
自分の考え方も変わったなぁと思う今日この頃。
posted by こまっこ。 at 19:08| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

おねえさん


後藤さんちのユキナが
遊びに来てくれました。

ちょっと見ない間に
スゴい成長してておばさん寂しくなっちゃうよ。
あんなに小さかったのに
もうすでにお姉さんでした。
ウチの娘のおもちゃを我が物顔で
立派に遊び尽くしてる姿に感動。

DSC_0263.jpg

たどたどしいハイハイがかわいかったなぁ。
にしても、首が座ってるのがうらやましい。
ウチの子も突然変異で
今日から座ってくれないかしら。

そしてかわいい帽子いただきました!
ありがとー★

2011-09-04 17.21.11.jpg

ステキすぎて、我慢できなくなり
早速かぶって公園まで。

2011-09-04 17.28.53.jpg

先輩ママが近くにいてくれて
本当にありがたいです。
今度はお揃いの帽子かぶって遊ぼう!
posted by こまっこ。 at 23:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

美へ


最近、ハマっている美容グッズ。

1314709763365.jpg

ロクシタンのボディローション。

キョーコが出産頑張ったプレゼントに
買ってきてくれたもの。

ヴァーベナ
という種類らしいけど
香りがめちゃくちゃアタシ好み!
キョーコさすがだわ。
趣味、嗜好が似てるからなぁ。
ありがたいっ♪

出産して、結構体質変わったし
もう歳だし
いい加減、ちゃんとやります。 美容!
posted by こまっこ。 at 22:11| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

1ヶ月健診を終えて


今日は娘の1ヶ月健診の日でした。

ミルクの量、どのくらいが正しいのか
スゴく不安だったから
身長も体重も標準通りに増えていて
理想的な成長ですよーと言ってもらえたので
かなり安心♪
アタシの体も問題ナシ!
母子共に元気になりました。

1314172091395.jpg

健診中ずっとおとなしくしててくれて
外面だけはかなり良いということが判明。
入院中にお友だちになったママさんたちとも会えて
情報交換できて、子育て前進したかな。

この1ヶ月。
娘のためにかわいい洋服を見つけて
着せてみて、それだけで嬉しくて。
お肌がキレイなお子さんねと言ってもらえば
自分のことのように喜んで。
朝起きて、隣で寝てる姿を見ると
この上ない幸せを感じて。
親バカだと言われるだろうけど
この子のためなら何でも頑張れるって
思えるんだよね。

今日はベビーカーも買いにいけたし
一緒にもっといろんな景色が見られるね。

2011-08-24 19.12.29.jpg

娘は宝物です。
今、アタシの生きがいです。
posted by こまっこ。 at 22:15| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

残念


アタシってつくづく残念な人間だなと思う。

朝起きたら、いきなり痛みを感じ
見たら左手首が腫れてるわけですよ。

急いで整形外科に駆け込んだら
こんなんなりました。

2011-08-17 18.10.17.jpg

固定のためのギブスもはめられ
「動かさないように」

…まじか。。

育児どころか自分の生活すら
不自由なんですけど。

残念すぎるよ。
posted by こまっこ。 at 18:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ババスリング


ベビー用品業界の発展って
ホントにスゴいと思う。
専門店に行くといろんなグッズがあって
おばあちゃん世代は歓喜の声。

「今は便利になったわねー」
連呼です。

そんなわけで3週間ぶりに外出しました。
外の空気ってステキ★
暑いけど、やっぱり外はイイ!
最近買った、お役立ちグッズ
その名も『Babaslings』

2011-08-14 19.34.31.jpg

両手が自由になるから、相当ラクチン。
首すわってない新生児から
おすわりまで使えるし!

ちなみに中の様子はこんなん。

downloadfile.jpeg

なんか気持ちよさげ。
これでいっぱいお出かけできるどー。
posted by こまっこ。 at 21:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

寝相


赤ちゃんはみんな
寝るものだと思ってました。

ウチの子

寝ません。

お前はナポレオンか
というくらい寝ない。

たまーに寝たかなぁと様子を見ると
ヒドイことになってる。

その左手
どこぞのビジュアル系ですか?

2011-07-31 19.47.24.jpg

もうすでにアンパンマンにしか見えない。

2011-08-03 09.48.04.jpg

つていうか
腕重いでしょーよ…

2011-08-06 11.22.34.jpg

寝相の悪さが遺伝している。
ごめんなさい。
原因はアタシです。
posted by こまっこ。 at 14:30| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ハラヘリ


退院して1週間。
スゴい寝不足。 わかってはいたけど
ホント、子どもって大変。
出産後3週間は安静に…らしいけど
これ無理じゃね? 絶対。

でも、
毎日アホづらカマシてくれるから
許してやろう。
変顔だけの写真集つくれそう。
女の子なのに残念だね。

2011-07-25 19.09.20.jpg

そして、母乳のせいか
スゴくお腹が減る!
今ならいつでも何でも食べられる!
入院中はまだ母乳があまり出ていなかったから
せっかくのお祝い膳を残してしまったことが
今更悔やまれる。
フランス料理のコースだったのに…

2011-07-21 18.09.56.jpg

こりゃ、妊娠前の体型に戻すのは
至難の業だな。。。
posted by こまっこ。 at 13:39| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ブラッド


なんとか退院にこぎつけました。

DSC_0227.jpg

お尻の傷の経過も良好だし、なでし子も元気だし
よかったよかった。
病院では母子別室だったから
なにより、これからずっと一緒にいられることが
すごくうれしい!!

まーきっと大変なことも多いんだろうけど。

わが子ながら
かわいくてかわいくて仕方ない。
アタシのバカ親っぷりに両親が若干ヒキぎみ…

CIMG5466.JPG

キャラに似合わないけど最初くらい、はしゃがせてくれ。

そして、一番気になっていたなでし子の血液型は
なんと


O型★★

やったーーー! 仲間が増えたーー!
たぶん、たくみん相当苦労すると思うけど
頑張っていただきたいと思います。

そしてそのたくみんから
出産頑張りましたご褒美に買ってもらっちゃったー。

CIMG5473.JPG

SPINNER360° カメラ!
ずっとずーっと欲しかったカメラ。
なかなか手に入らなかったんだよね。
これでいっぱい360°の写真が撮れるぞー。

出産頑張るといいことがイッパイあるなぁ。 うんうん。
posted by こまっこ。 at 14:44| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

まずは自分


3日経って、やっと普通の生活が
送れるようになりました。
トイレひとつで大イベントだよもぅ…

見て! お腹ぺったんこ!

2011-07-21 07.57.24.jpg

でもまだお尻は痛いし、胸は張りまくってます。

忘れないように退院したらやりたいことリスト。
10ヶ月我慢したんだからストレスMax!

◎ダブルチーズバーガーを食べる
◎濃〜いラーメンを食べる
◎コーラとペヤングの組み合わせを食べる
◎バッティングセンターに行く
◎映画観に行く
◎うつ伏せで寝る

母乳のことを考えると食べ物類が
若干ジャンキーだが
ちょっともう無理なので
とりあえず、欲求は満たしてから
ちゃんと子育てします。
posted by こまっこ。 at 08:30| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

女って幸せ


産まれる気配もなかったあの日から
3日後、夜中いきなり陣痛きました。
7月17日 15:29 無事なでし子出産★
2835gの元気な女の子です。

最初の陣痛から13時間くらいかかったかな。
途中、痛すぎて呼吸困難に陥りました。
低血圧のせいで意識も朦朧。
なでし子の心拍も止まってしまい
緊急分娩になりまひた…。
それでも「赤ちゃんを助けてください」
と、うわ言のようにつぶやいていたとのこと。
…アタシ、母だな。

世の中のお母さん、ホントに尊敬します。
あんな修羅場だとは思わなかった。
出産なめててすみませんでした。
案ずるより産むが易しはウソだ!
産むより案ずる方が楽だ絶対。 バカやろう。

しかし、あの産まれた瞬間ってすごいね。
出てきて、泣き声聞いて、抱かせてもらって
ホッとして自然と涙が流れました。
思い出したくない痛みだったけど
忘れちゃいけない感動がありました。
女でよかった!
好きな人との子どもじゃなきゃ
こんなツライ思いは絶対堪えられない!
そう思いました。

なでし子は信じられないくらいカワイイです。
ずっと見ていたいので、もー、目に入れときたいです。

そして産婦人科ってすごいね。
ご飯ちょーおいしいの。 太りそう。
出産直後のおやつ。
2011-07-17 18.20.36.jpg

2日目のおやっ。
2011-07-18 15.58.08.jpg

豪華だー!!
今日はナンダロな。
おやつのおかげですっかり元気なバカ親です。
posted by こまっこ。 at 12:50| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

なでし子


39週検診に行ってきました。
大変です、全然産まれる気配ありません。

赤さま心音検査では、寝まくっていて
検査にならず…
無理矢理起こすために、機材を当てると
眠りを妨げるなとばかりに
非常に強いケリを一発入れてまた寝る始末。

お前は将来なでしこを目指すがよい。
きっと良いキッカーになるはずだ。

そして、内診が毎回泣きたいくらい痛い。
おじいちゃん先生のが上手だった。。
初産は遅れるらしいけど、とりあえず早く産みたいなー。
でも、お母さんのお腹の中で育てられなくて
早めに出てきちゃう子だっているのに
ここまでちゃんとお腹にいてくれてるんだもんね。
ありがとう、なでし子。
君のタイミングで出てくればいいさ!
暑さと重さで死にそうだが…。

ピノ食べたら星形でたよー★
ピノは絶対、まっちゃ味!!

2011-07-01 21.16.04.jpg

posted by こまっこ。 at 17:30| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

ドドス子


37wに入りました!
腹の中は毎日ドドスコ状態で
思いっきり寝不足です。 痛いなんてもんじゃない。
そんなにラブ注入されても困ります。

しかも検診行ったら手違いで
大嫌いな採血を2回もされちゃった。

2011-06-30 18.41.26.jpg

前のアタシだったら発狂してるとこだけど
我慢我慢… ドドスコ赤さまのため…

37wということで、はしゃいでOK許可がでました。

1309425067607.jpg

イェイ★★
退屈な毎日から解放だぜ。
今日は早速バスに乗って見知らぬ土地を
フラフラしちまったぜ。

ドドスコの体重も2500g越えたし。
母体の体重はなぜか減る一方だけど。
いよいよだなぁ〜。
せっかくだから、陣痛も楽しんじゃうくらいの
余裕をもてたらいいな。
…無理だろーけど。
お腹も結構おっきくなったよ!

1309425207322.jpg
posted by こまっこ。 at 18:54| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

誰が餌付けを!?


美香とゆうちゃんとランチ。
美香のおかげで限定30食の
ランチメニューを楽しめました★

ポッサムー! 超美味!
アタシ、やっすい店でしか
ポッサム食べたことなかったけど
やっぱりイイお店のものは違う!

2011-06-26 11.30.49.jpg

相変わらずのダラダラトークも楽しかった。
また産まれたら会おうぜー。

そして、娘を置いて両親が旅行にいってしまったので
実家に旦那がきて、妊婦の世話をするという
まさかの本末転倒な事態が起きています。

2011-06-26 23.31.27.jpg

久しぶりに会ったけど太ったね旦那様。
妻のいぬ間に
誰に食わせてもらってるんだぃ!?
posted by こまっこ。 at 23:47| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

革命がキタ


この間の検診で
37週までできるだけ安静をと
言い放たれてしまい
ますます暇な妊婦生活に突入しました。

そんなんではヘコタレぬ!

暇すぎたので、さいたまで一番有名な
ケーキ屋を探し、車で行ってきました。
パティスリー・アカシエというお店★

1308295991924.jpg

ちょーおいしそー!! 迷ったけど今回は
ショートケーキとレアチーズケーキにしました。

見た目もオシャレ。 高級感が違う。

1308299217167.jpg


そして肝心のお味ですが、
アタクシ、久しぶりにケーキで感動しました。
まさに革命的。
特にレアチーズケーキは歴代一位かも…
このお店は間違いないです。
今度はタルトっぽいの食べてみて
キルフェボンと比べてみたい!

動けないのに、こんなん食べたら
確実に太るよねー…
posted by こまっこ。 at 18:10| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ワタシの王子


好きすぎて買ってしまった。
小説以外めったに読まないのに。

2011-06-13 09.56.03.jpg

でも、書店で「長谷部の本ありますか?」
って聞くの、ちょっと勇気が必要でした。
恋する乙女な気分。

思ってたとおり、真面目すぎる内容でした。
とても同級生だとは思えないなー。
っていうか、同級生の男子ってもっとバカなイメージが…

彼はインタビューとかで語るとき
いつもとてもイイ言葉を選ぶので尊敬してたんだけど
やはり相当本好きな様子。
読書は大事だな。 ボキャブラリーを増やす意味でも。
正しい日本語を知る意味でも。
最近はアナウンサーでさえ「ら」抜き言葉つかうもんね。

外国語だーなんだーって騒がれるけど
まずは、母国語をきちんと話せる人間になろう。

とどのつまり
長谷部は、やはり素敵だ。 ということ。
続きを読む
posted by こまっこ。 at 10:05| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

きっと我慢できない


新宿のオサレーなカフェで、チカコとランチ。

2011-06-10 12.16.15.jpg

平日遊んでくれる貴重な友だわ。

タコライスー! 久しぶり!

2011-06-10 12.26.26.jpg

チカコともイロイロ話せて気分転換♪
目指せ博士号!

そして安産祈願?にいただいてしまった
マカロンー★★

2011-06-10 18.26.41.jpg

体重制限あるので、限度内でいただきます。
我慢できなくて夜中にひとりで食べてそうで怖い…
posted by こまっこ。 at 18:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

最後の晩餐


コッチにいる最後の週末なので
庄子家と新規開拓ご飯ー!

いい店見つけちゃいました★

THE 和食。 って感じのお店。

2011-06-05 20.05.12.jpg

2011-06-05 20.05.22.jpg

タラの西京焼きとか神がかり的においしかった!
家の近くでも、まだまだ行ってないとこ
いっぱいあるもんだねー。

あー実家帰りたくない。
posted by こまっこ。 at 10:31| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

カリスマ主婦


里帰る前に、ご近所主婦が
ミートパイを作ってくれた。

2011-06-03 19.16.44.jpg

うますぎる!!!

これぞカリスマ主婦。
是非、里帰り先にも来ていただきたい。

ゴチでしたー★
またゆっくり主婦会やろ。
posted by こまっこ。 at 19:57| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ライブライブ

念願だったBen Foldsのライブ。
たくみんがチケットプレゼントしてくれました!

重すぎる腹を抱えて無理しながらも
意地で行ってきました。

CCレモンなんて久しぶり。
しかも仕事以外て来たのなんていつぶりだか…
まず、客席に入ること自体が新鮮すぎる!
それだけで、テンション上がっちゃうよー。
DSC_0174.jpg

周りは総立ちで全くBenさん見えなかったけど
音聴けただけでも満足満足★
やっぱりすごいエンターテイナだなーって
思いました。
あんなにピアノ弾けて、歌えたら
さぞかし楽しんだろーなー。
ライブ見ちゃったら、逆に音源じゃ物足りなくなりそう。

やっぱライブだな。

何より、いい胎教になった気がする。
本物の音楽を聴かせられてよかった。
posted by こまっこ。 at 17:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

