2011年05月30日

むりだ

模擬的に実家に里帰りしてみました。
夜はたくみんもいたし、
鰻食べてみんなでワイワイやったけど、
2011-05-29 18.56.21.jpg

朝になって気がついた。
…どうしよう、暇すぎる。

親はふたりとも仕事だし。
掃除行き届きすぎてて、余計なことできないし。
ご飯は用意してあるし。
することがない!
そして、育った家ではないので
勝手がわからん!
お散歩行くにしても、土地勘もないから
どこ行ったらいいのか…。
アタシは福島しかわからんのだよ。
っていうか、台風だし。


無理。 帰りたい。 太る絶対。
posted by こまっこ。 at 09:13| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ゆうこ姫の旅

急遽、治くんからの提案で
ゆうちゃんの誕生日ドッキリパーティーをしました。

2週間という短い期間のなかで
5103が綿密に企画を練り、打ち合わせを重ね
テイコちゃんやカオリンの協力もありつつ
壮大なイベントに…

前日の最終打ち合わせの様子。
男ども、真剣そのもの。
アタシはゆきなっちと遊んでました。 ごめん。
2011-05-21 13.56.31.jpg

そして当日、まず治くん誘拐されます。
downloadfile.jpeg

家に仕掛けられた謎を解き明かし
ゆうちゃんは治くんを探す旅にでます。
途中、あらかじめ手配しておいた指輪の受け取りや
衣装のピックアップなどの過程を経て銀座へ誘導。
プロのメイクアップとヘアセットの施しを受け
衣装に着替えてもらい何も知らせずタクシーに。
行き先は結婚式会場のレストラン。
そこで治くんが豪華ディナーを手配して待っている…
という、お姫様プラン。

途中、尾行班がみつかっちゃったり
いきなり、ゆうちゃんが買い物しはじめちゃったりと
トラブルもあったけど、大成功★
ネタバラシしながらのおいしいディナーでした。
2011-05-22 20.00.23.jpg

しかし、回を重ねるごとに5103の謎がパワーアップしてて
スゴくおもしろい!
そして何より、タクシーに乗せるまで案内人に徹した
ヤックス。 君の頑張りは素晴らしかった。
2011-05-22 21.32.13.jpg

何もお役にたてなかったですが
ゆうちゃんおめでとう!
そして庄子家結婚3週年おめでとう!
改めてだけど、ゆうちゃんはホント
治くんに愛されてるなーって思ったよ★
2011-05-22 20.56.37.jpg

posted by こまっこ。 at 07:45| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

シビアな物語

そろそろ、家計見直し。

2011-05-16 21.51.15.jpg

去年からお世話になっている
プランナーに相談しました。
ウチの経済状態を
把握しつくしてくれているプロ。
たくみんはすでに友達感覚で
仲良くなっちゃってるけど。
かーなーりー、心強い!

家族が増えるって楽しみだけど
リアルな話、お金の問題もシビア。
実際アタシは働けなくなるし。
でも絶対、子どもにだけは
お金の心配をさせたくない。

今のうちにイロイロ勉強しなくっちゃ!
もう自分のことだけを考えて
好き勝手生きる次元じゃないんだから。


今だからわかるけど
27年間、好き勝手生きさせてくれた親には
ホントに感謝だなぁ。
子どもができてから、初めて気がつくことって
すごく多い。
posted by こまっこ。 at 21:58| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ハヤリ


今ハヤリの二子玉川ライズに行ってきました。

とりあえず、すごい人でした。
ニコタマは都会やねー。
お店もいっぱいで、とても見きれない。

さっそく
ベビー用品もちゃんとチェックして参りました。
自分のものより、子どものもの。
生活スタイルってこうやって変化していくんだな
と思いました。
むしろ、自分の身なりなんてどーでもよくなるし。
不思議なもんです。

にしても、ベビーカーどれにしよ?

しかし、都会はやはり疲れます。
帰ってきたら、グッタリです…。
posted by こまっこ。 at 17:03| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ハッピー


高校時代の仲間で集まりました。
お祝いです。

なっち、結婚おめでとー!!!
既婚友達が増えて嬉しー!!!

2011-04-29 15.54.58.jpg

高校1年の時、イロイロあって
アタシが大泣きしてしまったとき
汚い部分、全部見せてこそ友達じゃん
と言ってくれたなっち。
絶対、一生この友達は大事にしよう
と誓ったことを思い出しました。

結局今日もみんなで泣いちゃったけど
幸せそうな友達見てると
ほんっっとに嬉しくなるね。
特に地元の友達は、古い付き合いだからねー。
アタシにとっては宝物です。

みんなとも久しぶりにゆっくり話せて
楽しかった☆

2011-04-29 15.55.47.jpg
posted by こまっこ。 at 20:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

2週年


先週、結婚2週年パーティーでした。

実はこの企画自体、半年前から進めてました。
まー元はといえば5103が立案者です。
当日も司会進行運営助かりました。

20110424_827440.jpeg

謎解きはおかげさまで大好評。
そして、デバックに参加してくれた
愛ちゃんや、ご親戚の方、やまーずのみんな
そしてヤックス、みんなのおかげです!
ホントにありがとう。

何より当日来てくれた皆さま
写真撮るのすら忘れちゃうほど
楽しい時間をありがとうございました。

我が夫婦が幸せなのは
支えてくれる友達のおかげだと改めて思いました。
もうすぐ家族が増えますが
引き続きよろしくお願いします★

その赤さまですが、無事成長してくれているようです。
もう動く度にかわいくて仕方ない!
早く会いたいけど、ずっとお腹のなかで守ってあげたい
気もする。
自分が母親になるなんて想像さえできなかったけど
人間、成長するもんです。
最近は、光合成したりして暇こいてます。

695_1_DSC_0132.jpg
posted by こまっこ。 at 19:43| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

アナログ思考


うららかな春の午後は
気兼ねしない女子と
贅沢ランチに限る!

新宿のホテルでランチビュッフェ☆

2011-04-16 15.07.21.jpg

まさに
女子でよかったーと思う瞬間だよね。

しかし、出会って2〜3年余りなのに
旧友のような気がするのは何故なのか。
本日の話題は
みんな、ツイッターやface bookなどに
とことん疎い。 てか、興味がない。 こと。

会話の内容は今のハイテクについていけない
ただのババァだな。
posted by こまっこ。 at 17:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

大人の遊び


2周年パーティが迫ってまいりました!

今日は会場打ち合わせ。
ダイチくんとたくみんが奮闘中。

2011-04-09 16.21.24.jpg

会場も超オシャレ☆

2011-04-09 16.19.19.jpg

ご参加いただけるかたには
詳細連絡しますー!
お楽しみに◎
posted by こまっこ。 at 16:37| 神奈川 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

たより


寒い寒いと思っていたのに
サクラはちゃんと咲くんだねー。

2011-04-06 12.41.12.jpg

職場近くの千鳥ヶ淵にお花見に。
日本人ってサクラ好きだよね。
平日だというのにスゴい混んでた。
しかも武道館で行われてた大学の入学式の
軍団に巻き込まれ、大変でした。

妊婦をナンパするなよ、若造…
でも、春っていいね!

家に帰ってきたら、一枚のハガキが届いてました。
奇跡的に、領収書を持っていたので、
この間の京都旅行でお世話になった
タクシーの運ちゃんにお礼の手紙を書いた
その返信でした。

2011-04-07 09.44.54.jpg

律儀に返信してくれるとは。
イイおっちゃんだなぁー。
人と人の繋がりって大事。
こういう出会いを無駄にしないようにしよう。

posted by こまっこ。 at 09:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

ゴロゴロ


今週で、お腹の赤さまが
7ヶ月に入りました。

体重くなってきました。
腹も見事にメタボな感じです。

母体がチビッコなのに
赤さまは標準よりかなりデカイらしく
胃への圧迫感がハンパない…
あと3ヶ月も堪えられるのか。 不安。

そして、この腰痛。 なんとかならんかぁー。
もともと腰痛もちとはいえ
砕けそうなくらい痛い。
今地震きても絶対逃げられない。

世の中の妊婦さん、お母さん、尊敬します。

そんなわけで、体調不良な毎日が続き
寝たままできることといえば
ブログ更新だけなのです。


なさけなし。
posted by こまっこ。 at 19:30| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

そうだ、京都へ行こう


というわけで、結婚2周年なので
京都に行ってきましたー。
しばらくは、2人きりで旅行とかできなくなるしね。

何気にアタシ、京都初めて。
体調のこともあるから、まったくのノープラン。
で、タクシー乗って「テキトーに」と言ったら
運転手さんが低価格でいろんなとこに連れてってくれました。
2時間サスペンスが好きなウチラのために
その舞台になったマニアックな場所にまで。

もちろん有名処も回ってきました。

清水寺。
2011-03-25 11.31.08.jpg

銀閣寺・金閣寺
2011-03-25 15.43.18.jpg2011-03-26 11.26.45.jpg

竹林もメッチャ気持ちよかったー。
2011-03-26 14.12.04.jpg

甘味も堪能。
2011-03-26 14.43.22.jpg

桜はまだまだだったけど
ライトアップもしてたし。
2011-03-25 18.57.50.jpg

京都ってイイねー。
食べ物おいしいし、昔ながらの街並みとか素敵だし。
ゆっくりリフレッシュできました。

旅行好きな旦那でよかった。
次の旅行のために、また節約生活がんばろう!
posted by こまっこ。 at 13:37| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

脱インフル


インフル上がりのおさむ兄さんに
ひーまーだーと電話したら、
Wii持って遊びにきてくれた☆

しかも、ドンキーコング買ってきてくれた!

すげー!

2011-03-20 16.39.09.jpg

早速、シアタールームでチャレンジ!
もう、最近のゲームは映像が綺麗すぎて
おばさんは目が痛いです…

またあそぼーねー。

2011-03-20 18.14.07.jpg
posted by こまっこ。 at 18:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

うんどー


余震が怖くて、夜しっかり寝付けません。
寝ても寝ても、眠い。


でも被災地の妊婦さんなんて、
想像を絶するほど大変なんだろうな。

あったかい部屋で、食べたいものが食べられる
そんな贅沢な生活ができているだけでも
ありがたいと思わなくちゃ!

なくなって初めて
今まで普通だと思っていたことが
急にありがたく感じる。
人間って愚かなんだろうか…


深い眠りにつくために運動することにしました。
購入。

51iH2iDaXOL.jpeg

DVD付いてるから、ちゃんとできそう。
終わったら、次に妊婦になった人に回しますー。
posted by こまっこ。 at 17:07| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

らくらく


まつげエクステしてきました。
こんなに楽なら、もっと早くやるべきだった…

ただ、ファンデをしないと
目だけが浮くことが判明。まーいっか。

とりあえず、約束は果たしたぞ、にっしん!

フジロックのアーティスト第1弾が発表になりましたね。
コールドプレイかぁ
YMOかぁ
モグワイも来るのかぁ


いきたいよぉー。
なんとかならんかなぁー。
…ならないなぁー。
posted by こまっこ。 at 20:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

Meet the Yukina


念願だった510家のチビゆきちゃんに
会ってきました☆


やばい! かわいすぎる!
ほんわかする!
たくみんは、恐る恐る。

2011-02-26 14.20.20.jpg


やっぱりパパは慣れてるねー。
顔怖いけど。

2011-02-26 14.15.41.jpg


お腹がペッタンコになった愛ちゃんにも
久しぶりに会えて嬉しかった。
イロイロ教えてもらえるので助かります先輩。

子どもってすごいね。
ホントに素敵な存在だね。
よし! アタシもビビってないで
頑張らなきゃ!
posted by こまっこ。 at 16:50| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

嫌われた父親


ウチの赤さま
ものすごくよく動く。

当たりどころによっては痛いくらい。

こんなに動くものなのか…?!

しかし、たくみんが話しかけて
お腹をさすると
その動きがピタリと止まる。
そのため、彼はいまだに
胎動を確認できずにいる。


…もう嫌われてやんの。
あーあ。 かわいそ。
posted by こまっこ。 at 23:11| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

絶品


3連休最終日は
みんなでおこのみやき☆

2011-02-13 19.12.05.jpg

やっぱ
子ぐまのおこのみやきは
絶品だー!

またみんなでイコウ♪

家がご近所さんっていいね。

2011-02-13 19.05.25.jpg
posted by こまっこ。 at 21:02| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

いぬのひ


今日は戌の日。
戌の日とは、妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に
腹帯を締めて母子の健康を祈願するもの。
戌がお産が軽いことにあやかっていると言われている
らしい。

と、いうわけで。
ウチにも、こうのとりさんがやってきました。
やっと5ヶ月。 安定期でございます。
来るゾ来るゾと覚悟していたツワリは
皆無のまま、ここまできました。
食いまくっても、空腹でも
激しく動いても、何の臭い嗅いでも
全然平気。 むしろよく妊娠に気がついたよ自分。

産まれる前から空気読めるウチの赤さまは
戌の日も土曜に当ててくれるという奇跡っぷり。
おかげで、両家みんなで仲良くお参りできました。

イロイロもらって、神々しくなりました。

2011-02-12 15.26.07.jpg

そして、腹帯も巻いてみたけど

2011-02-12 15.26.27.jpg

明らかに巻き方間違ってる…
寿がケツにきちゃってるしね…

巻けばいいのさ。

元気な赤さま産めるように
がんばりまーす!
posted by こまっこ。 at 17:20| 神奈川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

MVPはヤットさんに。


たくみんが
会社でMVPを獲得しました。

めでたいっ!

で、お祝いってことでサンマルクに
連れてってもらった☆

2011-02-06 19.56.35.jpg

アタシ何も頑張ってないけど
MVPの恩恵に預かりラッキー極まりない。

なんか…
すいませんねぇ〜。
贅沢久しぶりぃ〜。
posted by こまっこ。 at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

乙女deいちごツアー


きょーことヨンと千葉に行き
いちごハンターになってきました。

まずはオプションでついてた
リース作り。
やる前は3人とも散々バカにしていたのに
始まるとこの真剣さ。

180640_184547141585041_100000892691301_457173_6474265_n.jpeg

マジで楽しかった。

センスでるよねー。

179432_184549491584806_100000892691301_457246_1772312_n.jpeg

そしてランチ&ケーキタイム☆
この景観。 さいこー。

180776_184548364918252_100000892691301_457212_1764739_n.jpeg

んでもって。 いちご狩り。
広すぎ。 うますぎ。
紅ほっぺ、ふさのか、とちおとめ
の3種類を食べさせてもらえました。

180692_184548451584910_100000892691301_457214_4433644_n.jpeg

乙女ってステキ。

168176_184549298251492_100000892691301_457237_8366523_n.jpeg

でも今回インフルエンザで不参加となった
たなかちかこ曰く
乙女ってより幼児って感じの写真らしい。


次はチェリーdeガールツアーに行くぞ!
楽しかったー。
posted by こまっこ。 at 14:05| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

