2011年01月31日

ギャラくんの悲劇

2年使った携帯が壊れたため
新入りギャラクシー。

4_1_110130_232837.jpg

未だにメールはベル打ちな
アナログ人間に使いこなせるわけもなく
やはり悲劇は起きたのです。


ギャラくん2日目にして
落下しました。

なぜなら、アタシが貧血で
電車内で倒れちまったから。
共倒れ してた らしい。

しかも「すまふぉ」の使い方を
全く把握していなかったため
駅員さんに「ご家族や会社に連絡を」
と言われても
朦朧とした頭では
かけ方がわからない…
前の携帯ならきっと感覚でかけられたはずなのに。

アナログ人間は、すまふぉ使っちゃだめだね。

それより、落としたことで
ギャラくんが壊れてないか心配。
それすらわからない…。

これからは壊れてるけど
前の携帯も携帯しよーっと。
posted by こまっこ。 at 18:45| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

プラス思考の必要性

久しぶりにダイバー仲間と飲み。
この仲間とは潜るより
飲むほうが楽しいんだよねなぜか。

半年前まで全然知らなかった人間同士なのに
ダイビングという趣味だけで
ここまで仲良くなれるなんて不思議。

付き合いが半年っていうのもあるけど
よーくよく考えてみると
このメンバーの仕事とか生活とか
ダイビング以外の趣味とかってあんまり知らんのよね。
飲んでても、ただただダイビングの話で
延々と語って大爆笑するだけ。

でもこういうのって大事だなって思った。

みんなきっと仕事で疲れてたり
悩みとかいやーなこといっぱいあるはずだけど
誰もマイナスに進むことを言わないから
全部忘れて笑いに専念できる。

みんなホントに素敵な人間だ。

こういう出会い、友達、チームを
大事にしようと思う。

春にはみんなでダイビングツアー。
アタシの代わりにタクミン参戦だ。
これからのダイビングライフも楽しみがいっぱいだね!
posted by こまっこ。 at 00:24| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

寒い日は

みんなで我が家のシアタールームで
映画鑑賞会しました。
大画面で観るのは贅沢だねぇ。

さんざん悩んで
「ソードフィッシュ」
に決定。
さすがに10人いると、作品選ぶだけでも大変だわ。

内容はちょっとアタシには合わないかも。
って感じでした。 ハッカーのお話。
そもそもトラボルタの顔がどうも好きになれないのよね…
でもヒュージャックマンが若くて素敵でした。
スーパードライのCMも渋くて好きだけど。


で、鑑賞会の後はまたこの絵面。

image/2011-01-24T20:42:11-1.JPG
(ピツから写真いただき)

人をだますのも一つの才能ですな。

寒い日はみんなで家で遊ぶのが1番★
posted by こまっこ。 at 21:07| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

まだ年明けなのに

前会社の上司たちに
麻雀に誘われたので
頑張ったら

人生初
三倍満をだしてしまい
一気にカタをつけてしまった。

ちなみに
リーチ・ツモ・イーペーコー・イッツー・
チンイツ
すごくなぃ?

今年のいい運勢
全部使っちゃったな。 たぶん。
posted by こまっこ。 at 08:59| 神奈川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

すごい絵面


もうすでに昨年のお話ですが
デジカメを整理してたらすごい写真が出てきたので
敢えて載せます。

2010忘年会の様子。

CIMG5296.JPG

もはや怪しい宗教団体です。


というのも
たらふく飲み食いした後
我が家に集まり
ニッシンが持ってきてくれたゲームに
全員ハマってしまったわけです。

その名も「人狼ゲーム」
全員が円になって遊びます。
さすがに10人いるからすごい絵面…


これ
おもしろい。

でももう誰も信じられなくなる。
しかもなぜか疑われ1番最初に殺されるアタシ。

10人いれば、だまし方も、だまされ方も
十人十色。 それぞれ。

ウチもこのカード買おうかなぁー。
posted by こまっこ。 at 20:43| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

燃え尽きた

明けました。

新年早々、参拝の後に庄子家で麻雀。
ま、これこそ正月。

おみくじは大吉!
でも麻雀では、最後に飛ばされ。
果たして今年はどんな1年になるんだろう。


そして今年も燃え尽きてきました。
箱根駅伝。

image/2011-01-03T21:00:55-1.jpg

どうしても柏原選手と一緒に撮りたくて
義父からスポーツ紙を奪う。
去年ホントに苦労したという柏原選手。
若干20歳で、日本中の陸上ファンの期待を一心に背負う
そのプレッシャーは計り知れないなと思った。
福島の宝だ! 来年も楽しみ。
やっぱり箱根駅伝は涙なしには見られないね。

個人的には
ダイスキだった竹澤選手が卒業しちゃった早大で
3年生になった矢澤選手がかっこ良くなってて
これまた来年楽しみ★


アタシも駅伝やりたいなぁー。
中学時代、もっとマジメにやってりゃよかった…。

そんな年明けでした。
2011。 今年も頑張るぞ!
posted by こまっこ。 at 23:03| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ウマイもの


不思議と年末って感じがしません。

でもなんだかんだで今日は仕事納め。
最後に社長からお年玉もらいました。
頑張って良かった…
何かウマイもの食べにいこっと♪


ウマイものと言えば
最近みかん狩りにいってきましたwith庄子家。
高枝切りばさみを駆使し、よりウマイみかんを!
狩人になった後は温泉へ。 天国でした。

CIMG5269.JPG

CIMG5272.JPG

そして家でコロッケパーティーもしましたwith後藤家。
ほとんど大地くんに作ってもらっちゃった。
いつもありがとー!

CIMG5248.JPG

CIMG5252.JPG

愛ちゃんが里帰り出産になったら
ホントにしばらくは3人で暮らそう。
posted by こまっこ。 at 21:16| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

聖なる夜


誰よりも繊細な女子たちが集まって
クリスマスパーティ@リーガロイヤルホテル

やばい。 超リッチな気分になっちゃうぜ。

166474_172659586107130_100000892691301_382394_174359_n.jpg

ホントはもっと大勢呼ぶつもりだったけど
もう気遣わないメンバーだけでやろうということで。
今回はヨンの誕生日も兼ねて。

166474_172659589440463_100000892691301_382395_5713747_n.jpg

ロウソクが「4」ってところがイカしてる♪

あとはもうドンチャン騒ぎですよ。

166474_172659592773796_100000892691301_382396_7300181_n.jpg


やっぱ似た者どおしは気が楽。

1年に1回だけでもこんなリッチなパーティできたら
なんか幸せな気分になっちゃうよねー。
幸せで楽しかったけど
ずっと笑いっぱなしでとにかく疲れた…。

165288_172662216106867_100000892691301_382414_157626_n.jpg
posted by こまっこ。 at 15:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

最近観た映画たち

忘れないうちに。

ハリーポッター観ました。
ただ ただ
こわい。 しかも暗い。
もとの明るく楽しく夢のある
ハリーポッターの世界に戻ってほしい。


そして半分罰ゲーム感覚で
ヤマト観てきた。

アタシ、ヤマトに関して
ほんとに何も知識なくて
開始20分の「ヤマト発進!」ってセリフまで

てっきり
主人公の名前がヤマトだと思ってた…。

キムタク=ヤマト じゃないのね。
納得。

あと「親父にだってぶたれたことないのに」
っていうキムタクのセリフなかったな
と思って、後で調べたら
それはガンダムでした。


内容云々の前にイロイロ勉強になりました。

でも観るならレディースディじゃないと
損の方が大きい気がしました。

そんな感じ。
posted by こまっこ。 at 00:09| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

忘れちゃいけない


忘年会づくしの毎日。

でも忘れちゃいけないことが
多すぎる1年だったから
忘年会やっても忘れないように気を付けよう。


最近
のりちゃんたちとご飯に行ってきた★

image/2010-12-11T10:54:27-1.jpg

イカした小料理屋さんで
相当おいしい和食を食らう。

たくみんの誕生日も祝いつつ
アタシまで便乗してご馳走になり
ホントすみません!

image/2010-12-11T10:56:52-1.jpg

千疋屋のケーキまじでうまかった!


今年も早かったなぁー。
posted by こまっこ。 at 11:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

10年目の修学旅行


高校時代の仲間
白河っ娘たちと旅行してきました。

今回はなっちとヒロちゃんが急遽来られなかったため
4人でいってきたよー!

行き先は鎌倉だーい!
小町通りブラブラしたり
鶴ヶ丘八幡宮行ったり
江ノ島まで足伸ばしたり
楽しかった♪

Fwd: 鎌倉の写真

そういえば、高校の修学旅行から10年かぁー。
あの正座罰則事件から10年。
あの時は九州だったけど、夜中の正座は結構寒かった
ことを思い出す…。

ま、でもみんな正座した頃と
何にも変わってないな。 絶対。

みんなの近況も聞けたし、
アタシの状況も伝えられたし、
やっぱ地元の仲間はいい! 心強い‼

Fwd: 鎌倉の写真
posted by こまっこ。 at 21:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

準備


寒くなってきたから
冬眠に向け
ブクブク太り中。


今日はたくみんが
誕生日休暇だったから
夜はしゃぶしゃぶにつれてきてもらったのだ。


うまうま。

image/2010-12-02T22:03:30-1.jpg

肉をみると
なぜか、つよぽんを思い出す。

ごめんよ。 つよぽん。
posted by こまっこ。 at 22:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ついに!


ゲット★

image/2010-11-30T20:47:59-1.jpg


今夜は夜中だろうが何だろうが
5.1chをガンガンならして
聞きまくるぞ!!

あー楽しみ♪♪
posted by こまっこ。 at 21:17| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

料理は…


最近
女子力UP化計画実施中なわけです。

「なにもしない」に1万円かける

と言ってくれちゃった、にっしんを
見返すのだ。 ぎゃふんと言わせてやる!


というわけで、まず
後藤家妊婦あいちゃんに頼んで
お料理教室につれてってもらったー☆
あいちゃんアリガトー。

たくみんの誕生日近いし
ケーキを習う。

見よ、この芸術的作品。

image/2010-11-25T13:50:22-1.jpg

しかも味も半端なくウマイっ!
料理ってコツなんだね。
なんだかちょっとデキル女になった
気がする。
そして料理楽しいって初めて思った
気がする。


でも我が家に帰ってきたら
後藤家旦那がカレーを作ってくれた…。
しかも超ウマイ。

それを見て気が付いた。
料理はコツだけでなく
センスも必要なり。
posted by こまっこ。 at 14:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

男の魂


土曜日あまりに暇すぎたため
ヒトリで、はとバスにでも乗ろうかなと
ゆきちゃんに相談したところ
一緒にズーラシアに連れてってくれました。

2人の貴重な休日デートを邪魔してごめん。

CIMG5214.JPG
      ↑
    キミも同罪。

動物園なんて何十年ぶりなんだろ。
楽しかったー☆

CIMG5213.JPG

夜は大地くんも合流して西村家でお鍋。
にっしんが作ったショウガ鍋。 ホントにうまかった。

image/2010-11-15T20:27:41-1.jpg

そして大地くん作「アボカドのおつまみ」
この繊細で美しい彩り。 もはや男子の料理ではない。

image/2010-11-15T20:27:41-3.jpg

極めつけは、にっしん作「パイナップル」
家庭料理での盛り付け域を超えてるだろ。
どこのホストクラブ(厨房)で働いてたんだよって。

image/2010-11-15T20:27:41-4.jpg

女性陣一歩も動かず。

料理する男の背中はかっこいいもんだ。
魂を感じるね。 タマシイ。

image/2010-11-15T20:27:41-2.jpg
posted by こまっこ。 at 20:56| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

30歳からのプレゼン

金曜日
後藤家・鈴木家で渋谷に集合。
というのも、ある企画会議のため。

ダディはすでに資料を用意してて
いや、もうビックリ。

CIMG0555.JPG

分かってはいたけど
ホントにやる気満々なんだね…。
嬉しいよ、嬉しいが。
あそこまでしっかりプレゼンされると
何なんだ、この男は と。
本業の仕事はしてんのかと
でも前日の夜から
相当頑張って準備してくれてたんだよね。


たくみんとダディ、2人とももうすぐ30歳。
この2人が集まると必ずアホなことになるけど
オトナが本気になると
おもしろいことがじゃんじゃんできるなぁ
と思いました。

この企画成功に向けて頑張ろう。

その前にアイちゃんは
元気なベイビーを産んでください。


楽しい金曜ナイトをありがとう。

CIMG0557.jpg
posted by こまっこ。 at 12:33| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強行ドライブ

先週の日曜日

どーしても海に行きたくなり
P達と4人で江ノ島までドライブにいってきました。

CIMG5168.JPG

久しぶりに結婚式会場にも寄ってみたり
なんとなく懐かしい感じ。

CIMG5176.JPG

たくみんが「日本一おいしい」と豪語する
珊瑚礁のカレーも堪能。
テンションあがりすぎて
写真におさめておらずかなり残念。



海岸沿いでキャッチボールしたり

IMG_0600.JPG

カフェでまったりしたり
夕日みたり

CIMG5204.JPG

かなり癒されました。
青春っぽい感じがたまりません。

IMG_0604.JPG


帰りはみんなで焼肉。

なんかオトナっていいね。
頑張って働いてるからこそ
その分、休日が楽しめるんだよね。

IMG_0637.JPG
posted by こまっこ。 at 12:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

父の対抗心


はじめて両親に我が家をお披露目したその日

「お前には絶対負けんッ!」

旦那たくみんに対し
高らかに宣戦布告をした
大人げないウチの父…。


なにを考えてるのか
ホントに我が家より上級階に
マンションを購入し
座らないくせに
高そうなレザーのソファーを設置し
おまけにお前んちのテレビより
デカイのを買うんだと
事細かに我が家のテレビの機種やら
サイズやらを聞き出し
見事本日52インチのクアトロンを購入したらしい。


父さん、野球以外テレビ観ないでしょ
と、どんなに母が止めても
聞かなかったらしい。


どんだけ暴走するんだ…。

父よ そのやる気
もっと別のところで発揮してくれぬか。
posted by こまっこ。 at 18:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ふいうち


めんどくさがりやの、ちーぼーが
珍しく金曜飲みに誘ってきたので
おかしいなとは思っていたけど

誕生日すぎて10日。
これは、ふいうちでした。

image/2010-10-23T15:07:54-2.jpg

ありがとう☆

忙しいヨンスンまで駆けつけてくれて
ホントに嬉しかった!


フタリとも26歳で出会った
最も気が合う友達かもなー。

この年になってこんな気が合う人に
出会えるのって幸せなことだと思う!


ちーぼー、ヨン
まじでありがと! 大好き。

image/2010-10-23T15:07:54-1.jpg
posted by こまっこ。 at 20:35| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

元気に憧れる


謎解きイベント第2弾に参加してまいりました。
もはや、主催者の思うツボ。
完全にこのイベントのリピーターと化した夫婦軍団。

CIMG5098.JPG

今回はファッションショーのなかに
隠された秘密を解くということで
みなさんちょっと背伸びした格好してます。

で、なんと前回の雪辱を果たし
見事謎解きクリアしました。
ファッションショーの模様。

CIMG5097.JPG

謎が解けた時の快感はやみつきです。

そして日曜はライブでした。
当たり前だが、練習さっぱりせず。
リハも当日のみで。
やはりみんなはプロフェッショナルです。 さすがです。
でもアタシは無理です。 足引っ張ってごめんなさい。
必死すぎて写真も撮れてませんw


そいでもって、予定つめすぎのためか
最近めっきり体調が優れません。
年なのかなぁ。 …年だろうな。
よくよく考えたら自分が悪いんだけどね。
posted by こまっこ。 at 23:22| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

