2011年11月12日

風邪ひいた


3〜4ヶ月健診があって
2日後にはBCG接種があって
毎日てんてこまいでした。

予定をすべてクリアするためには
子どもの体調管理をしっかり!
と、思ってたら
自分が風邪ひいちまったよ…
ママ友ランチの約束があったのに!
もうー!


まーでも子どもが元気で何より。
ちゃんと標準くらいに大きくなってたし
首座ったし。
注射にも慣れたのかBCGでも騒がなかったし。
イイコイイコ★

DSC_0271-5.jpg

アタシがいないと大泣きするけど
それもまた、かわいいんだよなぁ。
親バカ万歳。
posted by こまっこ。 at 18:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

夏っぽいこと


夏に夏っぽいことが1つもできなかったので
ワガママ言って、鈴木家でBBQをやってもらいました。

娘、3ヶ月にして
初アウトドア!
みんなで代わる代わる面倒みよう
とか、甘いこと言ってたけど
結局アタシじゃなきゃ大泣き。
終始ダッコで腰砕けそうです。

なーんにもしない小松家。

2011-11-05 13.50.32.jpg

働くのはいつだって鈴木家。

2011-11-05 14.17.36.jpg

炭焼きのサンマは絶品でした。

2011-11-05 14.26.03.jpg

子どもがいると、親族が集まる機会が増えて
楽しいね!

しかし、もう人見知りが始まったのか…
超大変だ。

posted by こまっこ。 at 18:22| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

金縛りでリセット


約1年ぶりに、身一つでお出掛け。

同じく三谷作品ファンのキョーコと
ステキな金縛り観てきました。

6828ae0a.jpeg

有頂天ホテルやマジックアワーよりも
笑いの要素は少なかったけど
巧妙なストーリー展開で
ちょっと泣けて
アタシは結構好きな感じでした。

深津ちゃん、かわいすぎた!

映画も久しぶりだったしなー。
震災があってからは、デカイお腹かかえて
逃げられないと困るから映画館にも行けなかったし。

今思えば、妊娠中ってホントに
生活を制限されてた。
口に入れるものも常に気をつけてたし。
ガサツなアタシでさえ、この程度だから
しっかりしてる人なんて、ホント大変だろうに。

そうやって生まれてきた子どもなんだから
かわいくないわけないわな。

かわいくないわけないけど
娘ほったらかして
映画のあとにゆっくりお茶〜★

2011-11-03 16.06.46.jpg

…たまには、イイよね。
旦那さまにはお礼にヒートテックを。
よく頑張った!

あーかなり、リフレッシュしたど!
posted by こまっこ。 at 10:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

無駄な採寸


ダイビングチームの仲間が
娘のウェットスーツ採寸に来てくれました。
0歳じゃ、まだ潜れないけどね。

今夏は結構チームで潜りに行ったらしく
毎回ちゃんとログと写真を送ってくれて
潜った気になってました。
みんなに感謝感謝です。

相変わらずの面々。
アラフォーのオサムちゃんは
知らない間に小型船舶の免許取得してたし。
スゴい… これで船で自由にスポットまで行ける。
残念ながら、赤ちゃんをさらう変質者にしか見えないけど。

2011-10-30 16.34.11.jpg

ツカッチはなんか爽やか。

2011-10-30 16.39.59.jpg

キョーコは退院してすぐ来てくれたぶり
だから、成長にビックリしてた。

2011-10-30 17.50.44.jpg

早く娘も連れてみんなで潜りに行きたいー!!
ということで
ご近所のアオイちゃんから貸してもらったスイマーバで
娘は着実にスイミングの練習から。
5103家からも教えてもらってたけど
スイマーバすごく便利。 購入決定★

2011-10-29 20.47.07.jpg

復帰戦は最高にキレイなスポットで潜りたいなぁ。
posted by こまっこ。 at 11:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

好み


別に
顔が好みってわけじゃないけど
ブログで紹介されちゃったら

欲しいよね〜
カレンダー

51J0EvZ9L3L.jpeg

好きになった人が好み
ってこういうことを言うんだろーな。

こっそり
娘の部屋に飾っちゃおうかな。

でも、電撃結婚! とかになったら
速攻で破っちゃいそうだから
やっぱやめとこうかな。
posted by こまっこ。 at 10:26| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

攻めた!


我が家の下の階に
同じくらいのお子さんがいることを知り
1週間前、突然お宅訪問して
「お友だちになってください」
とお願いしたら、承諾くださいまして。

奥さまとすごく気が合いそうな匂いがしたので
今日、誘ったら
快く一緒にランチしてくれました。
気さくな方でホントよかった★
アオイちゃん(5ヶ月)です。
これからずっーーと長い付き合いだから
仲良くしてもらえると何かと安心だよね。

2011-10-27 16.41.03.jpg

奥さまは相当な酒好きで
→たくみんとも気が合いそう!
授乳中なのに飲みたすぎて
夢にまで出てきて
泣いて目が覚めるそう。 重症すぎ。

今度、家族ぐるみでパーティーすることにしました。
やったー! 友だち増えたー! 楽しみっ!!
友だち開拓って久しぶりかも。
でも、勘は鈍ってなかった。
こんだけ生きてりゃ
第一印象で友だちになれるかどうかって
ある程度わかるもんだよね。
絶対フットワーク軽いと思った。 よかった!

とりあえず、お互いの娘が
趣味の悪い男にひっかからないよう
育てていこうと約束しました。
よしっ。 ガンバロウ。
posted by こまっこ。 at 19:08| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

予防接種


今日は、娘の初予防接種でした。

ドキドキだよね。
今はこーんな涼しい顔してウンコしてるけど
数時間後はギャン泣きだろーよ。

1319442696565.jpg

電話しまくっていろんなトコに聞いただけあり
いい病院でした。 よかった。

極度の尖端恐怖症なのですが
「お母さん、ちゃんと見てくださいねー」
と、怒られ、初めて注射現場を見ました。
娘より先にアタシが泣きそうでした。
これから毎週注射なんですけど…。
慣れそうもない。

結構手荒に扱っても、泣かない子だったから
痛みに鈍感なのかと心配したけど
さすがに注射では泣くのね。
ある意味、かあさん安心したわ。
だって爪切ろうとして指切っちゃっても
ビクともしないしさぁー。

ま、
来週も共に頑張りましょう。
posted by こまっこ。 at 16:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

鼓笛フェス


タカモが指導している幼稚園の
鼓笛フェスティバルに招待してもらいました。

娘ちゃんには合奏の楽しさを知ってほしいので
幼稚園でぜひ鼓笛をやってもらいたいし。
偵察偵察…。
寂しいのでドラマーママ愛ちゃんと
ジャックジョンソン好きなユキナに
付き合ってもらいました。

とにかく、園児の演奏レベルの高さに
驚かされました。
いくら練習してるとはいえ
マイケルジャクソンを華麗に弾かれると
ビビります。 結構リズム感、重要よ。

2011-10-21 11.25.16.jpg

あーみんなちっこくてカワイイ!
自分の子どもがこんなんやってたら
そりゃ、親は必死になるわなー。
将来の自分が心配だよ、ホント。
モンスターにだけはならないように
気を付けよ。

帰ってきて、みんなで恒例のランチ。
ユキナのオシリがかわいすぎる。

2011-10-21 14.11.15.jpg

つかまり立ちがすごく上手になってた。
ハイハイもお手のもの!
どんどん成長しちゃうねー。
寂しいなぁ。
posted by こまっこ。 at 18:19| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

詰め込み保育


今週は、ベビーマッサージに加え
産後ビクス教室に参加してみました。

ダンス畑で生きてきたので
ゆったりヨガやるより
リズミカルエアロビのが
アタシには合ってる気がする…
いずれにせよ、翌日の筋肉痛は避けられん。

テレビで保育園の待機児童減少の裏にある
詰め込み保育の現状を特集してました。

アタシは産む前から
子どもは3歳まで自分のそばで育てる
って決めて準備してから産んだので
保育園は全然選択肢にないけど
この現状は怖すぎると思いました。
大事な子どもをこんなとこに預けるなんて
とてもじゃないけど、無理。

もちろん、その家庭によって
いろんな考えがあるとは思うけど。

子どもって毎日成長してる。
ソファの力を借りれば、座れるようになった。

2011-10-13 12.15.02.jpg


誰よりも近くでこういう成長を見守れるのは
母親の特権だと思う。
子どもを産んで初めて
女って得だなぁと思ったんだよね。

娘は昨日で丸3ヶ月。
体重は生まれた時の約2倍になりました。
posted by こまっこ。 at 10:02| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ありがとう


まんまと騙されて
誕生日パーティーをやってもらいました。

ホントに毎年みんなありがとう!
感謝してもしきれない!

ゆうちゃんが作ってくれたゴチソウ☆

1318652197983.jpg

ピツと大地くんがケーキも買ってきてくれた☆

2011-10-15 14.57.31.jpg

全部おいしかった。
そして全部たいらげました。

聞いた話によると、ユキちゃんは
前日はしゃぎすぎて風邪をひいて
来られなくなっちゃったらしい。
身を削ってまで、笑いをとる30歳にアッパレ。

プレゼントも重宝するよー♪

ゆうちゃんは夕飯まで作ってくれた。
VIPだわー。

2011-10-15 19.42.47.jpg

最後に、ダーツのお店に行ってヨシちゃんに会い
顔見て早々「チビは? チビは?」
と、言って階段をかけ降りていくヨシちゃんを見て
この人は本気出せば厚木まで20分で行けるなと思いました。

とにかく、みんなありがとう★★
うれしかったー!
posted by こまっこ。 at 12:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

