2011年10月15日

見えない


寒くなってきたし
ハゲ隠しのために
帽子を編んでみました。

なかなか、かわいくできたぞ。
と、かぶせたままにしておいたら
しばらくして

あああーー
だぁぁーー

と、声が…


見たら、こうなっちゃってたよね。

2011-10-15 11.04.52.jpg







DSC_0261.jpg

そりゃそーか。。。

ごめんね。
posted by こまっこ。 at 22:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

鼻からドリアン記念日


すっかり忘れてたけど誕生日でした。
朝起きて、みんなからのメールで気づいた。

28年前の今頃、母はあんな痛い思いを…
と想像すると、ちょっと感慨深いなぁ。
鼻からドリアンばりの痛みだよ。 ドリアン。
経験しないとやっぱりわからなかったよね。
感謝しなくちゃ!

たくみんがケーキとお花を持って
いつもより3時間も早く帰ってきました。
一瞬、泥棒かと思ってビビりました。

1318511307893.jpg1318506788637.png

娘ちゃんはパパと相談したそうです。

1318506624101.jpg

ポテチの手をくれました。
抱っこしなきゃいけないときに
イチイチ手を洗うのめんどかったから
めちゃめちゃ役にたつねー。
ありがたや〜〜。

28歳。
誕生日を迎える度に
去年は今までで1番楽しい1年だった
って毎年思ってたけど
27歳は言葉では表現できない1年だったなぁ。
まー楽しくはなかった気がする…

きっと、自分さえ楽しけりゃって時期は
もう終わったってことなんだよね。
それが親になるってこと。
結婚してからもアタシはわりと
好き勝手やらしてもらってたから
そのぶん今年は親として
少しずつ成長できる1年にしたいです。
posted by こまっこ。 at 10:56| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ベビマとヨガ


ベビーマッサージ&ママヨガ教室に行ってきました。
今回は体験入学。
藤尾家からもらったカワイイ上着羽織って
レッツゴー☆
ピッちゃん、ヨシちゃんありがとう!

2011-10-09 19.53.28.jpg

マッサージは
たくさんのベビーちゃんが裸でスリスリ。
その光景だけで幸せな気分になります。
娘ちゃんは、終始落ち着かない感じでしたが
わりとおとなしくマッサージされてました。

で、問題はアタシのヨガ。
体がホントに動かなくなってる…
特に腹筋がヤバイ。 筋力まったくない。
あー! 早く開始しときゃよかった。

来週から、本気で通うことにしました。
出産ってやっぱり相当ダメージあったんだなと
改めて認識。

帰りにタカモに会いました。
家が近くだからいつでも会える
とか言っといて1年も会ってなかった(笑)
同郷の友達はやっぱりいいなぁ。
この辺りの幼稚園事情も教えてもらいました。
娘ちゃんもタカモの手にかかると
すぐ寝る始末。 さすが慣れてる…。

イロイロ新しい世界が広がるのも
娘のおかげだよね。
ありがたいことです。
posted by こまっこ。 at 18:42| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

昭和家族


大学の先輩家族が遊びにきてくれました。

ひーくん(10ヵ月)とノリくん(5ヵ月)

しかも、先輩夫婦はみんな
大学時代に知り合って結婚したパターン。
つまり、全員同じ大学メンツ。
学科は違えど全員アタシの先輩なわけです。
偶然すぎてびっくりしました。

子ども同士が戯れるのを見てると
ホッコリするー☆

2011-10-08 13.06.44.jpg

みんな優しいパパママでした。

今まで、いかに自分勝手に生きていたか
思いしらされるよね
と、さすが自由に生きてきた
芸術家っぼい発言が連発してました。
子どもができると、みんな少なからず変わるもんだ。

紅一点の肉食系ウチの娘は
外人顔ひーくんより、力強そうなノリくんのほうが
好みだったみたいね。

月齢が上の子と遊ぶと成長が促されるんだそう。
子どもってすごい!

ゆきなのために、キッズルームの偵察も
行ってきたぞ!
次回は連れてってあげるからねー。
posted by こまっこ。 at 10:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

西松屋にいきたい


10月になり、寒くなり
娘ちゃんの服装に困る困る。
10月1日キョーコ誕生日おめでとう。
お散歩してたら空がすごくキレイだったよ。

1317463984072.jpg

最近は、母が遊びにきましたが
孫にガン泣きされて
ご立腹のまま帰っていきました。

もう人見知りが始まってるのか何なのか。

そして、夜まとまって寝るようになりました。
いつも3時間ごとの泣き声で起きてミルクあげてたのに
まったく起きないから気がつくと10時間爆睡!
慌てて起こすパターンに…
餓死するんじゃないかと不安。
適度という言葉を知ってほしい。

ずいぶん首も座ってきました。

1317566935382.jpg

こうして見ると
ホント残念なくらいアタシには似てない。

さて生活が徐々に落ち着きつつあるので
そろそろいろんな活動を始めようと思います!
posted by こまっこ。 at 11:01| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

毛が欲しい


女の子が生まれたら
絶対やりたかったこと。

母子お揃いのお洋服に
お揃いのお団子ヘアー。

そのために、おかんは今から髪を伸ばすよ!

でも、娘ちゃん
なかなか毛が生えてこないねぇ〜。
つるっつるだよ。 ハゲチャビン。

1317113648140.jpg

同じ日に生まれた子なんて
当初から、あふれんばかりの毛だったのに。

お団子どころか、ちょろっと毛が出てるのがかわいい
こーんなヘアアクセとかも
まだまだできないー。。。

1317113466035.jpg

ハゲ頭にかぶせてもかわいくない!

生まれる前から集めてた
かわいいヘアピンも、まだ出番は遠いな。

1317113401281.jpg

最近は表情が豊かになりました。
自分の手をじーっと見てニヤニヤ。
何がおもしろいんだろうか…。

毎日、今が一番かわいい と思うんだけど、
昨日より今日のほうが格段にかわいい。

でも、やっぱり毛があったほうが…

こっそり

…たくみんの育毛剤つけてみよっかな。
posted by こまっこ。 at 18:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

楽する方法


後藤家から貸してもらったバウンサー。
買おうかずっと迷っていたから
超助かる〜!!

ケンタくん、輸送ありがとう!

恐る恐る乗せてみたら
あら、気に入ったみたいね。

2011-09-18 23.24.32.jpg

これでやっとアタシ
好きなことができるようになりました。

昨日遊びに来たヨッシーからもらった
自由が丘ロールで優雅なティータイム★

1316497312670.jpg

お供はレモン&ジンジャーティー。

夜は西村家から頂いた
高級肉を料理しよう。
楽しみだわわわ〜。

1316497276385.jpg

みなさまごちそうさまです。

その子の個性があるから何とも言えないけど
バウンサー、相当便利だと思う!
posted by こまっこ。 at 14:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

馬子? 孫?


お宮参りしてきました。
暑さを避けるために9月にしたのに

…結局暑い。。

しかも、ミルクの時間を調整したため
寝不足になったらしく、
せっかくの写真撮影で娘は終始不機嫌。

でもやっぱり
馬子にも衣裳だね!

1316251457916.jpg

久しぶりに両家が集まったこともあり
孫はたらい回しになってました。
初孫って得だよなぁ。

そーいえば
マンション内で同級生の友達ができた!
新しいコミュニティができるって
久しぶりの感覚。 超楽しみ★

子育ては楽しまなきゃ損損!
posted by こまっこ。 at 19:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

2ヶ月


生後2ヶ月です。

娘っちは最近、目が見えるようになった模様。
呼びかければ、ちゃんと
カメラ目線もできるようになりました。

1315751700186.jpg

たくみん曰く
目が見えるようになったら
オレ、ゴマかすことができない。

貴様は娘相手に何を企んでるのだ。

んでもって
最近は泣き方にも変化が!
ダッコしてほしい時は
あからさまな、猫なで声。
そうすれば、パパがダッコしてくれることを
知っている…
アタシはそんなぶりっこ作戦にはだまされんぞ。

子どもの学習能力ってスゴい!

ダッコしてもらえば、それで満足なのね。
そんなガッシリつかまなくても…

2011-09-15 07.37.51.jpg


首もだいぶしっかりしてきた。
頭はまだまだ、ハゲちゃびんだけど。
成長は嬉しいこと。
でもちょっと寂しい気もするなぁ。
posted by こまっこ。 at 16:40| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

新婚さん!


Pとノリちゃんが遊びにきてくれました。
アタシが里帰り中にお二人もめでたく夫婦になり
みんなでお祝いパーティー★

妊娠がわかったときも
一番最初にフタリに報告したっけなー。

Pの子どもに対するテンションの高さに
若干ヒイたけど
相変わらずノリちゃんはカワイイ!

2011-09-10 18.14.28.jpg

飾らなくて自然体で
こんな30代になりたいっ! 憧れる!
そして住まいは大都会ニコタマだし!
車持ちだし!
音楽の趣味合うし!
↑コレは関係ないか…

これからも夫婦付き合い
よろしくですー。
posted by こまっこ。 at 13:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

